夢幻物語編集記

MUGENバトン | main | そうだ、コミケ行こう
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
コミックマーケト84レポ
もう一週間も経ってしまいましたが、コミケ84レポを始めたいと思います!
ただ淡々と書き連ねていくだけなので、「どーでもいい」という方は見なくてもいいです。

「仕方がない、見るだけ見てみようじゃないか」という奇特な方は「続きを読む」からドーゾ。
・AM3:00 起床
いや~眠かったw
電車で会場に向かったんですが、始発に乗るためには家を4時に出る必要があったので、荷物の準備を考えると3時くらいに起きないといけないんですよ。
前日寝付けなくて2時間くらいしか寝てませんがw

・AM6:16 会場到着
今回で4回目の夏コミ参加だったんですが、行きの電車の中で早速驚いたことが。
なんと電車の中が空いてたんですよ。
あれはホントに驚いた……いつも山手線の通勤ラッシュ並みに混んでるんですけど、今回座れる位には余裕ありましたし、普通の混雑程度でしたね。
コミケ会場行くのにこんなに楽だったのは初めてですw

その後会場前の待機列に行ったんですがやっぱり人が少なかったですねぇ。
まぁそれでも「人がゴミのようだ」状態でしたがw
その時になってやっと、今日が月曜日だと気付きましたwどーりで人が少ないわけだ。
そーいえば待ってる列の中に漢検の参考書持って問題解いてる人とか居ましたが……コミケに来てまでなにやってんだろうと。

・AM10:20 入場
10時に始まって、20分で何とか入ることが出来ました。日差しがかなりきつかった……
んで、真っ先に企業ブースの方向へ。お目当てはエウシュリーの夏コミセット。
……委託だった所為か開始20分で売り切れてましたorz
……無理してでも電気外祭りの方行って買ってくれば良かったかなぁ……

・AM10:30 東館へ
いつまでも落ち込んでいる訳にはいかないので、気を取り直して東館へ。
今回の目的は、東方ヴォーカルアレンジを製作している有名サークル、幽閉サテライト様!
……に委託されているLiz Triangle様の新作「ポーカーフェイサー」ですwww
まぁ正確に言えば、そのCDのトラック6に収録されている曲、「深淵の災禍」だけが目的なんですがw
この曲、東方手書き劇場のひとつ「東方霊々夢」の5話前編で使われた曲なんですよ。
で、聴いた瞬間惚れましたwそして前日にこの曲が収録されたCDが販売されると知って、急遽目的地に追加、と。

しっかし流石人気サークル、外に並んでる列が長かったです。
炎天下の中40分……凍らせたポカリが無かったらミイラになってたかもしれませんw
おかげさまで無事にゲットすることが出来ました。ついでに幽閉サテライト様の新作「三千世界」も購入。

その足で次の目的地、Pixivでフォローしている糸・ミジメの点々々惨氏の所へ行きました。
そんで新作のコピー本ゲットして来ました!
いや~思ってた以上にイケメンでしたわぁ……w
気恥ずかしくて殆ど喋れませんでしたが、去り際に「次はナイアさんを楽しみにしてます」って言ってしまいましたw
すいません点々々惨氏、あの時あんな事言った黒い帽子をかぶった野郎は自分ですw

その後は私立さくらんぼ小学校へ……先に言っておきますが、自分はロリコンではありませんww
今回新しく発足された新ブランド、私立さくらんぼ乳学校の作品第一弾「女子高生と和室」を手に入れるためです。
決して自分はロリコンではありません。(二回目)
・・・・・・まぁ“ついで”に、小学校の新作「Love'sRight」もゲットしましたがw
“ついで”ですよ“ついで”。ただそれだけで他意は(ry
後は過去作品の「鍵っ子少女」があったので、こちらも急遽購入。
以前ヤンマー氏が自身のブログに攻略記事書いていたのを覚えていたので、ちょっと興味がありました。
後でヤンマー氏の攻略記事を参考にしながらヤりたいと思いますw

・PM12:10 再び企業ブースへ
まぁそろそろ企業の方も人が少なくなっただろうと思い、再び企業ブースへ行ってきました。
ちなみにこの頃から足がやばくなってきましたが、
「立ち止まるなぁ!!止まったら死ぬぞぉ!!!」
―――的なノリで、気合だけで動いてましたw
実際ここまでくると、一度座り込んだらしばらくは立てませんしねw

そんなんで企業ブースの中を練り歩いていると、あのファルコムのブースを発見!
軌跡シリーズ、特に空の軌跡FC・SCは自分の中ではTOP5に入る良作ゲーです。これをやらずにRPGは語れないデスヨ。
という訳でファルコムブースにて「Falcom Music Chronicle 夏コミ限定セット」、「閃光トートバック」、「ふぁるこむフィールドざんまい」をゲット。
9月に出る新作「英雄伝説 閃の軌跡」、今から楽しみです!!
嵌りすぎると動画の更新完全に止まるから気をつけないと・・・・・・今だって実質停止状態だし・・・・・・
その後はオーガストへ突入。今まで参加したときは三日目すいてたんですけど、今回三日目でも列ができててびっくりしました。
と言うか、まさか抱き枕カバーが11時位で完売するとは思わなかった・・・・・・いつもは最後まで残ってるんですけどねぇ。
まぁ抱き枕持ってない自分には関係ない話ですがw
列も5分位しか並ばなかったし、この頃から天気が曇りになったのでずいぶん楽になりました。
ここでは特に問題もなく「夏コミセット」と「放課後しっぽデイズ」をゲット。

その後はすぐ横のコスプレ広場に行ってきました。色々ありましたよ~。ナウシカとか超大型巨人とか・・・・・・東方系が結構多かったですね。
なんか途中でやたらと露出度の高いゆかりんとかいましたし。心の中で「BBA無茶すんな」と・・・・・・ん、なんだこのスキマはアッーーー!
(因みにそのコスプレは、以前七紙零氏がブログで紹介していた「夢の東方タッグ編」のリングコスチューム・・・・・・だと思います。すぐ近くに小町と姫様のリンコスした人たちが居たので。)

いろんなコスプレがありましたが、そのコスプレ広場の中で一番印象的だったのは、
サイレントヒルの▲様でした・・・・・・
まんまアレ。大剣みたいな大鉈も持ってたし、▲様のいる空間だけ雰囲気が異様でしたよ・・・・・・w
デジカメ持っていけば良かったなぁ……

・PM3:20 昼食
コスプレ広場で思いのほか時間を使ってしまったのと、お昼のピーク時で全く座れなかったので、3時過ぎてから昼食へ。
んで、一回座ったらもう立てませんでしたw足が言う事聞かない……
お昼を食べた後は足の裏を揉んでマッサージしました。ついでに、朝念のために買ったリポDを飲んで、荷物をコインロッカーに預け、身軽になって東館を練り歩きました。
なんか面白そうな同人誌とかあったら購入するつもりでしたが、なんかこう、いまいち心に響くものが無かった為、何も購入しませんでした。
……まぁ今回事前の情報収集がまともにやれなかったので、もしかしたら見逃したものもあったかもしれませんが。

・PM4:00 閉会
そんなこんなで、今年の夏コミも無事終了!
実は閉会するまで居たのって初めてだったり……拍手する時、なんだか感慨深かったです。
そして行きと同じ電車のルートを使って帰り、外で晩御飯なども食べて、家に帰ってきたのが8時過ぎでした。
もう2回目の企業ブースへ行くときには体力が殆ど無く、気力で動いてるようなものだったので、ブログを更新し、そのままベッドで寝てしまいました。
夜中に目が覚めたので風呂に入り、再びベッドに倒れこむように……
たぶん傍から見たら死体みたいだったと思いますww
因みに足のほうは完璧筋肉痛になり、次の日はあまり歩けなかったですww

なんだかんだありましたが、今年の夏コミもとても楽しめました。また来年の夏コミも楽しみにしています!
その前に冬コミがありますけどね。年末なのでなかなか時間がとれず、未だに参加できていませんが、今年こそ参加してみたいです。
……今度は一人じゃなくて、気の合う人達と行ってみたいなぁwww
スポンサーサイト
| 未分類 | 12:49 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://tsy1930.blog.fc2.com/tb.php/69-e493c8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

T・S・ヤマト

Author:T・S・ヤマト
MUGEN関係を主に扱っていく予定です。予定は未定(ry
リンクフリーですが、報告してくれると喜びで狂い悶えます。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
Pixiv my ブックマーク

最新トラックバック

カウンター

現在の訪問者数

リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
